ナナ子が…
突然、ナナ子は平成23年6月29日20時45分頃、息を引き取った。
お腹にしこりがあって、時々していた咳がひどくなり出したので、ナナ子に「土曜日に先生に診てもらおうね。」って言っていた矢先に…。
夕方の散歩は暑くなってきたから1時間遅らせて6時を過ぎてから行って、少しだけどウウンもしたのに…。
散歩から帰って水を飲んで、少ししてからハアハア、ハアハア息が荒くなって…クーラーを強めて…お水を飲んで…、でも息は落ち着かず。
20時過ぎに帰宅途中のダーリンから電話がかかってきて、戻ったら夜間救急の動物病院に行くことになった。
20時30分頃ダーリンが帰って来て「病院に行こ。」って言った時は激しかった息のしかたがだんだんと間隔がゆるくなってきてて、どうしていいかわからない状態になってきていた。
そして…ダーリンが帰って来るのを待っていたかのように…。
きょうはお葬式だった。
ばあやと私とで骨を拾って、今、骨壺に入ったナナ子が我が家にいてる。
抱っこされるのが大嫌いだったのに、ばあやに抱っこされて帰って来た。
ナナ子はデブっちょさんで心臓が弱くなっていたところにこの暑さでまいっちゃったのかなぁ〜?
私が悪いのよねぇ。ナナ子、ごめんなさい。
他の人から「12歳になったら急に老けるよ。」って聞いてたけど、こんなに急に、こんなにあっけなく逝ってしまうなんて……。
私は辛くて辛くて涙が止まりません。
もう二度とペットは飼いません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント